格安航空券コラム

私はANA(全日空)を贔屓にしています

我が家は飛行機を利用する際、ANA(全日空)をよく利用しています。
これまで搭乗した飛行機のほとんどはANAです。

チケットの予約は毎回インターネットからで、簡単に最寄の飛行場から行き先を検索でき、
往路復路の予約も同じ画面でできるのです。ANAのホームページではお値段や予約率が一目
見てわかり、高齢者はお安くして頂いたり、早めに予約しますとお得になるサービスもあります。

ANAのホームページでで予約をしますとコンビニ等での支払いが可能で、表示される
バーコード付き支払伝票をプリントするか、支払い番号等を控えて持参するかでコンビニへ出向き
ます。コンビニによりますが、私がいつも利用するコンビニはレジへこの用紙を渡して料金を支払えば
良くなっています。(他のコンビニ利用では専用機械から用紙をプリントしてレジへ渡すシステム
でした)これで自宅へ帰りますと、もう既にパソコンの登録メール宛に料金支払いの完了メールが
届いています。

登録メールが携帯電話ならそちらへ届きます。私はそれから座席指定をします。
ANAの予約ページに配布された個人番号を入力しログインしますと、座席指定項目があります。
これにて空席具合が飛行機の形にて表示されますので、希望の座席を入力して完了です。
そしてチケットをバーコードリーダー化にもします。

当日窓口でチケットを受け取ることも可能ですが、こちらをしますとその手間が省けます。
それはいつも紙にプリントして持参しています。携帯電話に送ることももちろんできます。
これにて搭乗口の機械にかざすことで飛行機に乗ることができます。
これらの手続きはとても簡単で、機内の雰囲気も慣れたので毎回利用しています。

 
日本最大級 楽天トラベルはこちらへ





 
格安航空券 徹底ガイド トップページへ戻る

国内航空券人気ランキング

  • ベスト1 [人気値: