格安航空券コラム

最近テレビで何かと話題の格安航空会社ですが,某企業の社長のインタビューがテレビで放送されているのを偶然拝見しました。何でも安全面を第一に考えてその上で徹底した経費のコストカットで経営が保持されているのです。
 
そのテレビの内容に共感して先日は格安航空会社から発行される格安航空券を利用して国内旅行へ行きました。格安と言いますからなんだかとても不安でしたが、利用してみると全く問題はありませんでした。座席の広さはANAやJALなどの既存の航空会社と比較して多少狭いですが、国内なら飛行機に乗るのは1時間ちょっとの時間なので、座席の広さは特に問題ありません。
 
むしろLCCの徹底的にコストカットを意識した新しい企業の姿勢にとても驚かされました。そのおかげで少ない日程でも午前中出発して帰りは夕方出発というスケジュールでしたので十分に現地での滞在時間を取る事もできました。

 
そして気になる航空券の価格ですが、格安航空券の場合ですと正規運賃と比較するとかなりお安くなっています。格安航空券を利用することで経済的な負担がかなり軽減されますから、また行こうと旅行の回数を増やすこともできます。
 
またLCCの安全面はJALやANAと比較してもほとんど変わりませし、機内のクルーの対応も何ら変わりません。次回も旅行へ行くときはぜひ格安航空券を利用したいと思っています。
 
日本最大級 楽天トラベルはこちらへ





 
格安航空券 徹底ガイド トップページへ戻る

国内航空券人気ランキング

  • ベスト1 [人気値: