格安航空券コラム

この、国内の格安航空券は、いろいろな種類があるのです。それは、同一の便でも販売した企業により、格安航空券の金額は大きく違います。どうしてこんなことが起きてるかというと、販売会社が競争してるからだといえるのです。
 
さて、元来航空券というのは、決められた一定価格で販売されてました。その理由は、昔は航空券の値段設定が国の認可制だったからです。そのため、昔は航空券を割引しようにも思うようにできませんでした。
 
ところが、現在では規制緩和・格安航空会社の参入台頭・旅行会社が格安航空券を販売し始めたので、ANAやJALなどの航空会社も値引き合戦をせざるおえなくなって来ました。そのため、こういった経緯で価格競争の結果、各社が独自に航空券の値段設定を行うようになったのです。
 
だから、格安航空券の値段は各企業の価格設定を観ながら、決まっていきます。そして、このような現状ですから、航空券の利用客の少なくなるシーズンオフの時期には、大幅に値引きされた格安航空券がたくさん販売されるのです。その格安航空券が特に安くなる期間は、1月末・6月・11月などとなり、このシーズンオフの時期に飛行機を利用すると非常に得をします。時間に余裕がある人はこのシーズンに旅行をするといいでしょう。

 
日本最大級 楽天トラベルはこちらへ





 
格安航空券 徹底ガイド トップページへ戻る

国内航空券人気ランキング

  • ベスト1 [人気値: