格安航空券コラム

無くてはならない国内の格安航空券で帰省する
 
私は実家が飛行機に乗らなければいけないくらい、遠いところにあります。
今住んでいるところの友達や知り合いからは、「遠くて大変ね」とか「帰省するのかなりお金が掛かるでしょう?」と心配されますが、意外と私はお得に帰省できていると思います。
 
それは、格安航空券をいつも利用しているからです。
格安航空券というと、海外だけのもので、国内では大してお得ではないのでは、と思っている人も案外多いようなんですが、国内の格安航空券も海外の格安航空券も同じようにお得ですし、要は格安航空券の探し方次第だと思います。
 
私は毎回、帰省予定の3か月以上前から航空券を探し始めます。
航空会社のキャンペーンなどの時期に敢えて合わせて帰省することもあります。格安航空券は色々な制約は確かにありますが、帰省する日を決めてしまえば、あとは自分の予定をそれに合わせていけばいいだけなので、格安航空券の制約は特に制約と思っていません。
 
何より格安航空券のおかげで、私は年に数回、実家に帰省することができていますし、とても感謝していますし、これからも格安航空券を利用し続けていきたいです。

 
日本最大級 楽天トラベルはこちらへ





 
格安航空券 徹底ガイド トップページへ戻る

国内航空券人気ランキング

  • ベスト1 [人気値: